以下の注意点等をご一読いただき、ご理解いただける方のみご利用ください。
トラブルなく皆様が気持ちよくご利用できるようご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

この掲示板はまだまだ多くの人達にはご覧いただけていないと思うので、登録されてすぐに交換の問い合わせがあるとは限りません。
登録後は気長にお待ちください(^^;
携帯電話端末しか持っていない方の参加も可能にするため、携帯からの書き込みについての注意点を一部変更しました。

☆バスコレ・Bトレ交換掲示板☆

63542
注意点 1.この掲示板はトミーテック「THEバスコレクション・THEカーコレクション・THEトラックコレクション・THEトレーラーコレクション・鉄道コレクション・街並みコレクション・鉄道むすめ」とバンダイ「Bトレインショーティー・ワーキングビークル」および京商「1/150スケール ダイキャストバスシリーズ(高速・路線)」の交換に限定してご利用ください。
2.この掲示板は私設の掲示板です。メーカー様および各バス、鉄道事業者様とは何ら関係ありません。交換に関してメーカー様へ問い合わせる事は絶対にしないで下さい。逆に、製品に対する質問や要望を管理人に問い合わせいただいてもお答えできませんのでご了承願います。
3.書き込みの際には記入例を参考にし、見る人が分かりやすい常識的な内容にしてください。また、交換対象の品物については必ずご自分の手元に品物があるものに限定して行ってください。
4.書き込みの内容、および交換取り引きの結果、いかなる損害が発生しようとも管理人は責任を負いません。あくまでも自己責任と言う事を十分にご理解いただける方のみご利用ください。万一のトラブルの際は、個人間で法律的な手続といった手段を利用することをご検討ください。ただしトラブルの詳細を管理人までご報告いただければ、内容によっては要注意人物として掲示板上に個人情報を公開することもあります。
5.当掲示板を利用した「営利的サービス」の広告目的、宣伝目的と思われる書き込みは禁止いたします。
6.現金類との交換は定価程度の金額を上限とします。従って「定価程度の金額を上限とする通貨・金券類との交換による譲渡」以外の方法で、製品譲渡、販売を呼びかける内容の書き込みは出来ません。なお、現金類との交換の可否選択、支払方法は各利用者同士で責任を持って決めて下さい。製品同士の交換の場合、レート設定は自由とします。
7.書き込みの際には内容を十分確認してから書き込んでください。なお編集機能では掲示板の掲載順序は変わらないので、内容を変更したことにより順序を上げたい場合は、同じ内容で新規投稿を行い今までのスレッドを削除する等、各自工夫して下さい。もちろん編集機能のみで更新していただくことでも全く問題はありません(閲覧する場合はその点を考慮して書き込み順に係わらず目を通すようにしましょう)。ただし、内容に変更点がないにもかかわらずむやみに自己の書き込みの掲示板上での掲載順序を繰り上げたり、新規投稿したにもかかわらず元の書き込みの削除を怠る行為はこれを一切禁止いたします。
8.交換が成立した場合およびこの掲示板の利用をやめる場合等は、速やかに該当項目やスレッドを削除してください。
9.この掲示板は携帯電話端末からも閲覧・書き込みが可能ですが、携帯からでは記入例に沿った書き方ができない方は基本的にはPCからのみのご利用として下さい。ただし、携帯しか所有していない方の参加も可能とするため、携帯のみで書き込んでいる場合は書き込み手順がルールに則っていれば文字色は指定外(文字色指定ができないため)でも可とします。
10.上記事項に当てはまるような不適切と思われる書き込みを発見した場合は、やむを得ず管理人の判断で予告なく書き込みの削除あるいは当該投稿者からの書き込みを禁止することがあります。
11.掲示板の仕様や記入方法、その他ルール等を予告なく変更する場合があります。また、トラブル等によりすべての書き込みが消去してしまう場合もありますので、その時はあらためて登録していただくことになります。
12.上記の事項をお守りいただけない書き込みが続くなど、必要以上に管理に負担がかかるような事態が発生した時には、予告なく掲示板全体の使用停止、削除などの措置を行うこともあります。
書き込み手順 ◎登録◎
1.「お名前」に名前(HN)を記入(必須)
2.「件名」記入(必須)
3.「メッセージ」に各自の交換条件等を記入(必須)
4.「メールアドレス」記入(必須)
5.「ホームページ」記入(任意)
6.「文字色」お好みの色で
7.「削除キー」入力(必須)
8.「プレビューする」をチェックして「投稿」
9.内容を再度確認して「投稿」する
◎希望・提供品の入力◎
1.自分のスレッドの「返信」をクリック
2.「件名」に『希望』または『提供』と入力
3.「メッセージ」に交換車種を以下記入例に沿って入力
※記入例(Bトレは【パート○】、【私鉄】、バスコレは【第○弾】、【事業者】等と分かるように記載して下さい)
【パート1】103系ウグイス色 先頭×1
【第2弾】HU/HT 東京都交通局×2
4.「文字色」を『希望』なら、『提供』ならに指定
5.「メールアドレス」「削除キー」を確認(消えてる場合は再度入力)
6.「プレビューする」をチェックして「投稿」
7.内容を確認して「投稿」する
◎希望・提供品の変更◎
1.変更したいスレッドの「編集」をクリック
2.「パスワード」に「削除キー」で入力したパスワードを入力して「送信」する
3.「メッセージ」の内容を適宜編集して「編集」をクリックする
※掲載順序を繰り上げる場合(参考)
1.自分の書き込み(提供or希望)の内容をコピーする
2.上記◎希望・提供品の入力◎の手順に従い入力し「メッセージ」欄にコピーした内容を貼り付けて変更部分を編集する
3.「件名」「削除キー」等良く確認して「投稿」する
4.元の書き込みを「削除」する
◎交換したいものがあった時◎
1.提供者の名前をクリック
2.メールに必要事項を記入して送信
3.発送方法などお互い間違いの無いように細かな連絡を取り合う
※メールの様式など細かい部分は各自に任せますが、名前(HNと併記する)と何を交換したいのかというのは一目で分かるように書きましょう。送信する前に2~3度読み直すぐらいの余裕を持てば、勘違いによるトラブルは避けられると思います。

☆基本的な掲示板の使い方はトップメニューの「使い方」をご覧ください。
☆「ワード検索」で車種等入力すれば検索が可能です。
☆その他不明な点等がありましたら管理人"大ちゃん"までメールください。ご登録内容等に問題を発見した場合管理人にメールをいただく他、直接該当スレッドにレスをしていただいても構いませんが、誹謗・中傷にならない様言葉遣い等お気をつけください。

<掲示板へ戻る>


検索語を入力して下さい。

検索語: OR  AND

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.